エルメスの魅力的なバッグ『ボリード』


こんにちは(^^♪
今日も暑いですね・・・
ギャラリーレア梅田店は本日も元気に営業中です!

本日は女性の永遠の憧れでもある、エルメス(HERMES)より「ボリード」のご紹介です。

高級馬具工房としてスターとしたエルメスですが、エルメスと聞けば「ケリー」「バーキン」を連想される方も多いと思います。
その、ケリーやバーキンと並んで人気を誇るのが『ボリード』です。
バーキンやケリーと同じく、ボリードは長い歴史のあるバッグなんですよ♪
バッグの歴史において革命的な存在ともいえるボリードは、女性らしいフォルムデザインが魅力のバッグになります♪
また収納性の高さも人気の理由のひとつです。
そのボリードの魅力に迫りたいと思います。

【ボリードの魅力】
エルメスの「ボリード」は1923年に誕生しました。
当初は「ブガッティ」という名前で呼ばれていたとか・・・
途中で現在の名前に変わったそうです!
今では当たり前のように使われている、ファスナーですが、実は世界で初めてファスナー付きバッグとして作られたのが「ボリード」なんです!
当時のヨーロッパにはファスナー自体がなく、エルメスの社長は、布同士をしっかりと密閉できるジッパーを使ったバッグを生み出したのです。
ファスナーがついたことにより防犯性や収納性が大きく改善したバッグに、世界中の女性が注目し、今までにないバッグは、爆発的な人気を集めました!!

【ボリードのデザイン】
ボディーは半楕円形になっており、ゴールドに輝くカナデや鍵を収納しているクロシェットなどエルメスならではのデザインもたっぷり施されています♪
可愛らしさも感じられるデザインになっています♪
スカーフを巻きつけたり少しアレンジを加えるだけで、より女性らしさを感じることができますよ!
エルメスのボリードは30代女性に愛用されているバッグです。
女性向けのイメージがありますが、大きめのサイズは男性からも人気があるだとか!
遊び心溢れるデザインの「シャークモデル」や「ベースボールモチーフ」のボリードも発表されています♪

【ボリードのサイズ】
ボリードは7つのサイズ展開と豊富になっています!

・《ボリード15》約縦12㎝×横15㎝×奥行き6.5㎝
7つのサイズの中で一番小さいサイズになります。
バッグだけでなく、ポーチとしても使えるアイテムです。
小さいサイズですが、スマートフォンや小銭入れなどはしっかり収納できますよ♪
ショルダーストラップも付いているので、ポシェットのように斜め掛けスタイルが可愛らしくておすすめです。

 ・《ボリード21》約縦15㎝×横21㎝×奥行き7.5㎝
15よりも一回り大きいサイズになります。
パーティバッグとしても使え、小さめのポーチや二つ折りの財布なら収納できます!
ドレススタイルからクールなパンツスタイルにも合わせやすいサイズですよ♪
女性に人気のサイズです!!

 ・《ボリード27》約縦20㎝×横27㎝×奥行き7.5㎝
小ぶりな見た目ですが、A5サイズの手帳などが収納できるサイズです。
デイリーユースにピッタリのサイズですね♪
長財布やポーチもしっかり収納できます!!
シーンを問わない大きさが人気です!

 ・《ボリード30/ボリード31》約縦24㎝×横30㎝×奥行き12㎝/約縦25㎝×横31㎝×奥行き12㎝
ボリード30はB5サイズが収納できるサイズになり、1923年モデルの復刻版サイズになります。
また、ネームタグのマカロンとショルダーストラップが付かないハンドバッグタイプで、スタンダードなボリードよりもシンプルでソフトな印象に仕上がっています♪
ボリード31は30に近いサイズ感となっており、ショルダーストラップが付いているので、普段の買い物にも活躍です!
非常に使い勝手がいいので、ボリードの展開されている中でも、特に人気の高いサイズになります。

 ・《ボリード37》約縦27㎝×横37㎝×奥行き14㎝
A4サイズの書類やタブレットを収納できるので、ビジネスシーンに活躍すること間違いなしです!!
普段から荷物が多い方にもおすすめのサイズです♪

 ・《ボリード47》約縦35㎝×横47㎝×奥行き25cm
一番大きなサイズになります。男性にも人気のサイズです!!
着替えもしっかり収納できるので、出張・旅行バッグとしてや、小さい子供がいるママにもおすすめのサイズです♪
ショルダーストラップも付属しているので、とても優れています!!

【ボリードの素材】
高品質なレザーが数多く存在し展開されているので、同じデザインでも、素材によって印象が変わります!
人気の素材を少しご紹介します。

 ・《トリヨンクレマンス》
ボリードの中でも定番の素材で相性の抜群です♪
傷に強い性質で、使えば使うほど味わい深くなる素材になります。
カジュアルバックとして人気のボリードをさらに女性らしい雰囲気にしてくれる素材ですよ♪

 ・《トワルアッシュ》
2つの異なる魅力を持つ雰囲気があります。
ハンドル部分などはレザーを使用しているので、カジュアルかつフェニミンな印象も楽しめます♪

 ・《エプソン》
ほどよい柔らかさを持ちながら、傷に強く型崩れもしにくく、水にも強い素材になります。
また、軽量でもあるため、持ちやすくなっているのでカジュアルシーンでも活躍間違いなしの素材です!!

ケリーやバーキンと並んでエルメス(HERMES)を代表するバッグ「ボリード」。
帯びたフォルムは女性らしい柔らかさもあり、バーキンやケリーとはまた異なる魅力があります!
サイズやカラーバリエーションも豊富になっているので、シーンに合わせて自分にピッタリの『ボリード』を見つけてみて下さい♪

【買取ポイント】
 ・ハンドルの汚れやファスナーはしっかりと動くのか。
 ・消耗の表れやすい4つの角が擦れていないか、注意して査定いたします。
 ・表には見えない、内ポケットのヨレなども査定金額に響きます。
 ・査定時は現状を見させて頂きますので、できるだけ綺麗な状態の方がよいです。(鞄の内側の埃などは取り除いておく)
 ・付属品(箱、保存袋、ショルダーストラップ等)はあるほうが買取金額が上がります。

是非、参考にしてみて下さい!

ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能となっております!
気軽にお問い合わせください。
ご相談だけでも大歓迎ですよ。
皆様のご来店お待ちしております。