世界中で愛されるセリーヌの『ラゲージ』


こんにちは(^^♪
9月も残すところあと1日となりました。
2019年もあと3ヶ月ですね。
今とてもラグビーが熱くなっていますね!!!
日本頑張って欲しいです♪

さて本日は、世界中でも愛好家が多いセリーヌ(CELINE)の『ラゲージ』のご紹介です!

セリーヌ(CELINE)のバッグと言えば何を思い浮かべますか?
数多く洗練されたバッグの中から今回ご紹介する『ラゲージ』を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
女性の地位向上がテーマとされ、多くの女性から「It BAG」として愛され続けています。
そのラゲージの魅力に迫りたいと思います!

【セリーヌ(CELINE)の歴史】
セリーヌ(CELINE)は元々、実業家のセリーヌ・ヴィピアナが夫リチャードと共にオーダーメイド子供靴専門店としてスタートしたブランドなんです!!
ブランド名「セリーヌ(CELINE)」はデザインを担当していた妻の名前からきています。
子供靴専門店が評判になり、婦人靴の分野にも進出し成功を収め、その後はスカーフや香水、そしてバッグなどを次々に手掛けています!
1967年からは、プレタポルテコレクション(洋服のコレクション)を始め、女性らしく美しいデザインが支持されるようになり、現在の地位まで昇りつめました。

【セリーヌ(CELINE)の「ラゲージ」とは】
ラゲージは2011年に登場し海外セレブを中心に人気となったバッグです!
デザインは元クロエ(Chloe)のデザイナー「フィービー・ファイロ」が手がけています。
※フィービー・ファイロは2018年秋冬を最後に退任しています。

セリーヌ(CELINE)は「女性らしくも自立しておりアクティブな女性像」をコンセプトとしているブランドで「カバ」と並ぶ、セリーヌ(CELINE)を代表するバッグラインになります♪

スクエア型のバッグですが、単にスクエア型ではなく、両サイドにマチが飛び出した台形を逆さにしたようなフォルムになっておりフロント部分のデザインやチャック部分に注目を集めました。
フロント部分はインパクトがあり、一目で“ラゲージ”だと分かりますよね♪
ジーンズなどのカジュアルファッションにも合わせやすく、日本でも、20代後半から30代40代と女性を中心に人気をなりました!

モデルの「ミランダ・カー」や女優の「アシュリー・ティスデール」も愛用しているだとか♪
海外セレブにも愛好家が多くいるバッグになります♪

【「ラゲージ」のサイズ展開】
「ラゲージ」のサイズは5サイズで展開されています。

 ・2WAYなのは《ナノショッパー》だけ!20×20×10cm
シリーズの中で最も小さいサイズです。
マチが10cmとたっぷりあるので、お財布はもちろん、スマホや小さめのポーチが収納できます。
シリーズの中で唯一ショルダーストラップ付きになるので、斜め掛けとしてもお使い頂ける2WAY仕様になります♪
ファッションで差し色となるような他のサイズに無いカラーも展開されており、コーディネートの差し色として人気のサイズですよ!

 ・普段使いにピッタリ《マイクロショッパー》27×27×15cm
長財布やポーチが入るサイズ感がぴったりな大きさになので、普段のお出かけや通勤におすすめですよ♪
日本人にとって一番使い勝手の良いサイズでもあるので、人気のサイズになります。
バッグの底には傷を防ぐスタッズが付いています!

 ・「It BAG」を実感できる《ミニショッパー》31×31×18cm
マイクロショッパーより少し大きめのサイズになります。
システム手帳やタブレットなど十分に収納できる大きさになります!
内ポケットも付いているので、細かいものを入れておくのに便利ですよ♪
上部もファスナー付きで安心感があります!

 ・たっぷりと余裕のある《ミディアムショッパー》32×32×20cm
A4サイズのものが余裕で収納できるサイズになります。
ちょっとした旅行にもお使いいただけます♪

 ・他とは違うユニークな形《ファントムショッパー》29×52×25cm
シリーズの中で一番大きいサイズになります。
収納力が抜群なので、マザーズバッグとしてもお使いいただけますよ♪
海外セレブにも愛用者が多いだとか・・・
荷物が多い方にもおすすめです!!

【「ラゲージ」のカラーと素材】
ラゲージでは、様々なカラーと素材が展開されています。
同じカラーでも素材によって雰囲気が異なります。
どんなカラーや素材が人気なのでしょうか?

◎人気カラー
 
 ・《ブラック》:やっぱり定番人気といえば、ブラックになります。
ラゲージの上品なデザインを引き立ててくれます!
また、汚れが目立ちにくいことに加え、年齢関係なくどんなシーンでも使いやすいのが人気の理由の一つです♪

 ・《ベージュ / グレー(淡いカラー)》:コーディネートを優しい雰囲気にしてくれるカラーになります。
落ち着いた女性らしい上品さを演出してくれますよ♪

また、これらの色を組み合わせたバイカラーやトリオカラーの展開がされており、海外で購入する方も多いそうですよ♪

◎人気の素材

 ・《キャンパス》:レザーよりも軽く、カジュアルスタイルにピッタリの素材になります♪
春夏ファッションによく映えること間違いなしですよ!

 ・《スムースカーフ》:なめらかな質感の素材になります。
肌に馴染みやすく、傷が付きにくいのが特徴で、ロゴの刻印はゴールドが多く使用されています♪

 ・《ドラムドカーフ》:全体的に細やかなシワが入ったレザーになります。
スムースに比べると、汚れや傷が目立ちにくい素材です!

【買取ポイント】
 ・消耗の表れやすい4つの角が擦れていないか、注意して査定いたします。
 ・付属品はある方が高価買取につながります。
 ・表には見えない、内ポケットのヨレなども査定金額に響きます。
 ・査定時は現状を見させて頂きますので、できるだけ綺麗な状態の方が良いです。(鞄の内側の埃などは取り除いておく)

いかがでしたか?
デザイン性、豊富なサイズとカラー展開も人気の理由の一つですね♪
第二のバーキンとも呼ばれるほど、海外セレブにも愛されている「ラゲージ」。
この機会に「ラゲージ」を手に入れてみてはいかがでしょうか!

ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能となっております!!

ギャラリーレアの「まとめて査定」なら点数が増えるにつれて、ひとつひとつの査定金額が上がります!
点数が増えれば増えるほど査定金額はどんどんアップしますよ♪
品物の状態に合った適正な値段をご案内致します!
また、ギャラーレアでは、宅配買取やオンライン査定も実施しております。
皆様のご来店お待ちしております。