カラフルの魅力 ルイ・ヴィトンのマルチカラー


こんにちは(^^♪
10月に入りましたね!
暑くなったり寒くなったりと・・・服装も迷いますよね。
寒暖差で体調崩す方も少なくないので、お気をつけ下さいね!
ギャラリーレア梅田店は元気に営業しております♪♪

さて、本日はルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の『マルチカラー』のご紹介です。
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は世界的にも有名なハイブランドですよね♪
フランスでスーツケース職人から始まりました。
今では、バッグからファッションまで数多くのアイテムを展開しています。
その中で、マルチカラーの魅力をご紹介致します!

マルチカラーとは】
モノグラム・マルチカラーは二人のアーティストのコラボレーションによって登場したラインになります。
一人目は、ニューヨーク出身のデザイナー「マーク・ジェコブス」、二人目はなんと日本人なんです!!
日本が誇る美術アーティスト「村上隆(むらかみたかし)」、この二人のコラボレーションで生まれました!
これまでブラウン調にシックな印象が強かったルイ・ヴィトンのイメージを覆す革新的なデザインで注目を集めました。
マルチカラーとは「多彩」「多様」といった意味があります。
確かにルイ・ヴィトンのマルチカラーは多種多様で鮮やかな色合いに目が惹かれますよね♪
マルチカラーのデザインにあたり、鮮やかな色彩を生み出すために“合計33色”もの色が使われているそうです!!
カラーは「ノワール(黒)」と「ブロン(白)」の2色のみとなっており、2003年の春夏コレクションに登場して以降、ルイ・ヴィトンを代表するラインとなりました。
それぞれの内側素材は「ブロン(白)」華やかな赤色のアルカンタラ素材、「ノワール(黒)」落ち着いたベージュのアルカンタラ素材となっています。
さらに2009年からは裏地のカラーバリエーションが増え様々なアイテムも展開されています。
マルチカラーを楽しめる幅が広がりました!

【マルチカラーのコレクション】
ルイ・ヴィトンのマルチカラーは他のラインと同様に様々なアイテムを展開しています。
定番のバッグや財布と充実しているマルチカラーですが、見逃せないのが、マルチカラー特有のコレクションです!!
財布、バッグだけでも多く展開されており、黒と白によっても大きく印象が変わります。
黒は落ち着いた印象を、白は明るい印象を与えてくれます!
また、マルチカラーのアイテムは、一つ一つカラーが異なっており、様々な服装に合わせやすいですよ♪
「バッグに取り入れるには・・・」と言う方には財布でさりげなく取り入れるのがおすすめです♪
バッグや財布のほかに、キーケース、ベルトといった小物も展開されています。
マルチカラーならではのモデルもありますよ♪

一部商品をご紹介いたします。

 ・《ジッピーウォレット》
多くのカードポケットやコンパートメントが付いており、機能性に優れている財布です。
魅力はなんと言っても色合いが鮮やかなので、可愛らしいところです♪
定番カラーである白は明るくポップな印象を与えてくれますよ♪
機能面が優れているのも魅力ですが、奇抜なデザインのマルチカラーだからこそ、汚れが目立ちにくく、使いやすいという魅力もあります。

 ・《ポルト トレゾール・インターナショナル》
数ある財布の中でも、人気の高いスナップ式フラップ付きの長財布です。
三つ折り仕様のホックタイプは小銭の出し入れがしやすく、収納性、機能性も抜群です!!

 ・《アルマ》
1930年代に発表され、その名はパリ・セーヌ川にかかる橋にちなんで名づけられました。
アルマはココ・シャネルの注文から生まれたことでも有名ですね♪
マルチカラーバッグの中でも定番人気のバッグになります!

 ・《スピーディ》
他のラインのスピーディとは異なり、外側にS字型ロックを使用したポケットが付いています。
S字型ロックはゴールドになっているので、高級感を演出してくれます♪

 ・《アイ・ラブ・モノグラム》
モノグラム・マルチカラーの原点とも言えるべきコレクションになります!
マルチカラーにアイモチーフを加えたラインで、2003年春夏コレクションで、マルチカラーと一緒に展開されました。
アイ・ラブ・モノグラムには93色ものカラーが使われています!
マルチカラー特有のカラフルさとたくさんの目を使ったデザインはインパクト抜群ですよ♪
個性の感じるバッグになります!!

 ・《ダルメシアン》
マルチカラーに加え、ダルメシアン柄のハラコを加えたデザインになります。
2003年秋冬コレクションで展開され、この2つが組み合わさることによって、強烈な存在感を放つ個性が強いデザインになっています♪

いかがでしたか??
カラフルなデザインでインパクトの強い「モノグラム・マルチカラー」。
財布等に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

【買取ポイント】
 ・ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の素材は丈夫で人気ということもあり、品物の状態がよくない場合でも、必ずお値段がつくブランドになります。
 ・ギャラリーレアではルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の製造された時期によって買取り金額に大きく関わってくる場合があります。
“製造日が1年半以内”のもので“未使用”の場合、「新品」としての扱いになるので、買取金額が高くなります。
 ・付属品はある方が高価買取につながります。
 ・ハンドルの汚れやハンドルをとめる金具に破損がないか。
 ・消耗の表れやすい4つの角が擦れていないか、注意して査定いたします。
 ・表には見えない、内ポケットのヨレなども査定金額に響きます。
 ・査定時は現状を見させて頂きますので、できるだけ綺麗な状態の方が良いです。(鞄の内側の埃などは取り除いておく)

是非参考にしてみて下さい!!

ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能となっております!!
商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい(≧∇≦)
ご相談だけでも大歓迎ですよ(*゚▽゚)ノ
皆様のご来店お待ちしております(≧▽≦)