ロレックス 永久の定番!エクスプローラー1


時計の王様ロレックス(ROLEX) 永久の定番 エクスプローラー1

こんにちは!ギャラリーレア 梅田店です。
梅田店では4月からコロナウイルスの影響により、店舗休業を行っておりましたが、その間梅田店スタッフは、オープンしている各店舗のヘルプスタッフとして働いておりました。
※6月15日より、梅田店営業再開しております。

今回は、お買取りしたロレックス(ROLEX)エクスプローラー1(114270)をご紹介したいと思います。
ロレックス(ROLEX)の数あるモデルの中でも、長い歴史を誇るエクスプローラー1。
ロレックス(ROLEX)ファンの中でも人気は絶大で、高価買取が行いやすいモデルです。
今回お買い取りさせていただいた114270のお品物は、現行モデルからひとつ前のモデルですがが、現在も人気があり、私共も是非お買い取りさせていただきたいお品物です。
また付属品の箱、ギャランティーがすべて揃っており、キレイな状態でした。
上記のコンディションであれば、買取相場上限いっぱいの金額のご提示が可能でございます。

ロレックス(ROLEX)の買取査定の際、次のポイントが査定基準となります。

・正常に時計が動いているか。
機械の不具合や、カレンダーが正常に動くか等を判断します。
※今回のエクスプローラー1(114270)の場合、三針が正常に動いているか、ローターに異音が無いか、油が切れていないかを主にチェックしております。

・目立つキズ、汚れ等は無いか。
研磨しても取れない程の強い打痕キズやガラスキズ、フチのカケがないかを確認します。
※ロレックスはガラスのフチ部分が、はみ出ているモデルが多いため、打痕によるガラスフチのカケが多く見受けられます。

・製造年の確認。
シリアルナンバーやギャラ記載の日付を確認して、持込のお時計がいつ頃製造されたモデルなのかを確認します。

・付属品の有無。
特にギャランティーカードの有無により、査定額が数万~数十万円変わるモデルがございます。
ギャランティカードは大切に保管しておく事をお勧めいたします。

コロナウイルスの影響により買取相場が下落傾向でしたが、ここ最近は緊急事態宣言が解除された事から、相場がV字回復傾向にあります。
ご売却を検討しているお品物がございましたら、是非一度お問合せくださいませ。

———————————————————–
ギャラリーレア 梅田店に是非お越しください。
ご売却・ご購入など、何でもお気軽にご相談ください。

↓店舗詳細↓
https://umeda.g-rare.jp/

↓販売サイト↓
https://www.g-rare.com/