シャネル(CHANEL) 一度は憧れる『ココハンドル』


こんにちは(^^♪
5月も残りわずかとなりましたね。
すっかり気温も夏に近づき暑いですね!
十分に水分を取って熱中症等に気を付けてください!!
ギャラリーレア梅田店は、暑さに負けず元気に皆様のご来店お待ちしております♪♪

さて、本日は、シャネル(CHANEL)の『ココハンドル』のご紹介です。

シャネル(CHANEL)の『ココハンドル』シリーズはバッグの中でも人気が高く店頭に並ぶとすぐに完売するだとか・・・フランスでも日本でも入手困難と言われています。
シーズンごと色々な組み合わせで発表されています。
特に人気が高くて、すぐ売り切れてしまったのが定番の「ブラックキャビアスキン×マットゴールド金具」の組み合わせです。
どんな服装にも合わせやすいですよね♪♪

【シャネル(CHANEL)の歴史】
シャネル(CHANEL)の歴史は、1910年に創業者である“ココ・シャネル”がパリで「シャネル・モード」という名の帽子屋を始めたのが原点になります。
1915年にジャージー素材を使用したドレスが話題となったコレクションを発表し一躍パリで注目を集めました。
第2次世界大戦後、パリに戻った翌年に「シャネル・スーツ」を発表しました。
名誉ある「モード・オスカー賞」を受賞。
窮屈なコルセットから解放された仕立てや、当時喪服として使用され、タブーとされていた黒い服を「リトル・ブラック・ドレス」として生み出すなど、ファッションの歴史を大きく変えました。
“ココ・シャネル”はかなり数奇な人生を歩んだ女性デザイナーであり、実業家でもありました。
ココ・シャネルの死後、“カール・ラガーフェルド”がシャネル(CHANEL)のデザイナーに就任。
DNAを受け継ぎながら、新たにブランドを生まれ変わらせました。
現在ではレディース商品を中心に服飾・化粧品・香水・ジュエリー・時計を展開しています。
バッグを持っている方も少なくはないですよね♪

【シャネル(CHANEL)のココハンドルシリーズ】
「ココハンドルシリーズ」はキャビアスキンをキルティングレザー加工し、マトラッセバックに丸みを帯びた持ち手がついているチェーンショルダーバックです!
ネーミング通り、その模様がキャビアに似ていることからキャビアスキンという名前がついているみたいですよ♪
チェーンショルダー付きなので、ショルダーバッグとしても、外してハンドバッグとしてもお使いいただける、2WAY仕様となっています。
その日のファッションや気分で変えれるのは嬉しいですね!!
また、「ココハンドルシリーズ」はフォーマルなシーンだけでなく、カジュアルなファッションにも合わせやすくなっています。
人気の理由の一つです。

「ココハンドル」のボディーで使われる“キャビアスキン”はシャネル(CHANEL)のアイテムでよく使用される定番素材になります。
牛革を型押しして作られ、その模様がキャビアに似ていることからキャビアスキンという名前が付けられたといわれています!
キャビアスキンは丈夫で傷がつきにくい素材なので、財布やバックなどに使用されています。
カラーバリエーションも定番のブラックからベージュ、ピンクやレッドなど幅広く展開されていますよ♪

【サイズ】(約横×縦×厚み)
・XS <24cm×14cm×10cm>:外側にポケットが1つ、バックの内側に仕切りが2つ、ポケットが3つ、ファスナーポケットが2つ付いています。
小さくても、綺麗に整理でき、しっかりと収納できますよ!
ファッションのワンポイントにおすすめです♪
・S <28cm×17cm×12cm>
・M <33cm×22cm×12cm>:収納力が抜群なので、荷物が多い方におすすめです♪

【人気の組み合わせ】
シャネル(CHANEL)のココハンドルシリーズは、カラー展開も豊富で様々な組み合わせがあります!
その中でも特に人気なのが《ブラック×アンティークゴールド金具》
の組み合わせです!!(キャビアスキンのブラック×マットゴールド金具)
ブラックはどのファッションにも合わせやすいので人気です!

いかがでしたか??
入手困難といわれている、『ココハンドル』
もし、店頭で見かけることがあればそれは、運命かも知れないですね♪♪

【買取のポイント】
・綺麗な状態が一番です。
→傷や汚れはもちろんですが、バッグは特に角スレに注意して査定します。
・ショルダーストラップ
→2WAY仕様のバッグでショルダーストラップがついているものだと、あるのとないのとで査定額が変わります。
あるほうがいいです!
・シリアルナンバー(シール)
→バッグの内側に“シリアルナンバー(シール)”があるのとないのとで大きく変わってきます。
・バッグの種類
→黒色や赤色のものは人気が高く、人気の種類のバッグだと、買取額も高くなります。

参考にしてみて下さい♪♪

ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能となっております。
気軽にお問い合わせください。
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の高価買取を実施しております。
タンスの中やクローゼットの中に眠っているルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)を売ってみませんか?
傷あり箱無しでもOK。はがれ,汚れ,シミなど痛みひどい場合も査定対象になります。
なんと!査定料が無料!!
ギャラリーレアの「まとめて査定」なら点数が増えるにつれて、ひとつひとつの査定金額が上がります。
点数が増えれば増えるほど査定金額はどんどんアップしますよ♪
品物の状態に合った適正な値段をご案内致します!
また、ギャラーレアでは、宅配買取やオンライン査定も実施しております。
商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい(≧∇≦)
ご相談だけでも大歓迎ですよ(*゚▽゚)ノ
皆様のご来店お待ちしております(≧▽≦)