一つは持っておきたい、シャネルのマトラッセ


こんにちは(^^♪

本日は、シャネル(CHANEL)の『マトラッセ』のご紹介です。

【お洒落な大人の女性ならひとつは持っていたいと思う『マトラッセ』】
シャネル(CHANEL)は世界的セレブからも愛されているブランドですよね♪♪
そんな世界的に人気のシャネル(CHANEL)のアイコンコレクションとなっているのが、『マトラッセ』ではないでしょうか。

シャネル(CHANEL)バッグといえば、格子柄のキルティング模様とココマークが特徴のバッグを思い浮かべる方が多いと思います。
そのデザインこそが、マトラッセのシンボルです。
シンプルで機能性を重視し、深みのある落ち着いた雰囲気があるので、幅広い世代の女性に支持されています!
マトラッセは、フランス語で“詰めものをする、綿入れにする“という意味を持ち、日本語では「ふくれ織り」を意味します。

【マトラッセのアイテム】
マトラッセは様々なアイテムが展開されており、バッグは「ハンドバッグ」と「リュック」があります。

《チェーンショルダーバッグ》
シャネル(CHANEL)のマトラッセといえば、フラップ付きのチェーンショルダーバッグではないでしょうか。
チェーンバッグの最大の魅力は、上品で高級感がありつつ、カジュアルなファッションにも合う、コーディネートの幅の広さです。
ファッショニスタといわれるモデルやエディターをはじめ、世界中に愛用者がいます。

《ハンドバッグ》
マトラッセのハンドバッグは、台形型フォルムのワンハンドルタイプもポピュラーですよ♪♪
ブランドのイメージカラーとなるブラック、素材では耐久性に優れたキャビアスキンが人気です!!

《リュック》
マトラッセはリュックタイプも人気です!!
全面にポケットが付いており、機能性が高いのが特徴です。
リュックはカジュアルなアイテムですが、マトラッセのリュックは上品な雰囲気がありますよ♪♪

《財布》
マトラッセの財布では、様々なデザインの財布が展開されています。
長財布が最もスタンダードですが、ショルダーバッグのように使えるチェーンウォレットが人気を集めています。
財布と少しの収納があるので、ひとつはチェーンウォレットを持っていると便利ですね♪♪

【マトラッセの定番人気】
マトラッセで人気の素材といえば、「ラムスキン」です。
柔らかでマット感のあるラムスキンとキルティングステッチの組み合わせは、定番といえますよね♪
ラムスキンと並んで、人気なのが「キャビアスキン」です。
キャビアのように細かい粒状の型押しをした仔牛の皮で、傷が付きにくく人気です!!
他にも、「カーフスキン」「クロコダイル」「エナメル」「デニム」などの素材も展開されています。

マトラッセの人気カラーは、ブランドカラーの「黒」が定番人気となっています。
黒についで「赤」も人気です!
ビビットな色がコーディネートの差し色として活躍してくれますよ♪
センターのココマークやチェーンメタルをゴールドかシルバーで選べます!!
自分好みの組み合わせができるのは、嬉しいですね♪

近年では、ヴィンテージシャネルとしてマトラッセが注目されています!!
シャネル(CHANEL)のキルティングデザインはブランドイメージとして確立されているので、たとえ十数年前に購入したアイテムでもその格式と品格は不変のものとなり、世界的に注目され続けています。

マトラッセの魅力は知れば知るほど、奥深く魅力を感じます♪
是非、自分の好みに合った「マトラッセ」のアイテムを探してみて下さい♪
マトラッセもアイテム在庫ございます♪
ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能となっております!!
気軽にお問い合わせください!!

【買取ポイント】
 ・ハンドルの汚れやハンドルをとめる金具に破損がないか。
 ・消耗の表れやすい4つの角が擦れていないか、注意して査定いたします。
 ・表には見えない、内ポケットのヨレなども査定金額に響きます。
 ・査定時は現状を見させて頂きますので、できるだけ綺麗な状態の方がよいです。(鞄の内側の埃などは取り除いておく)
 ・2WAY仕様のバッグでショルダーストラップがついているものだと、あるのとないのとで査定額が変わります。
もちろんあるほうが金額が上がります。
 ・バッグの内側に“シリアルナンバー(シール)”があるのとないのとで大きく変わってきます。
 ・黒色や赤色のものは人気が高く、人気の種類のバッグだと、買取額も高くなります。

是非、参考にしてみて下さい!!

ギャラリーレアの「まとめて査定」なら点数が増えるにつれて、ひとつひとつの査定金額が上がります。
点数が増えれば増えるほど査定金額はどんどんアップしますよ♪
商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい!