独特な雰囲気で美しいグッチの『バンブー』


こんにちは(^^♪
梅雨も終わりに近づいていますね!
最近は夜も暑くなってきているので、熱中症等には気をつけて下さい!!

さて、本日はグッチ(GUCCI)の『バンブー』のご紹介です。

グッチ(GUCCI)の始まりは1921年にさかのぼります。
イタリア・フィレンツェにて、創業者グッチオ・グッチが革製品のショップを開業しました。
高品質な製品と洗練された感覚で、イタリア中の富裕層を中心に心をつかみ、成功しました。
グッチ(GUCCI)はブランドの元祖とも呼ばれているそうですよ♪
品質を保証する目的で、商品にデザイナーの名前を入れた“世界で初めて”のブランドです!!
今やブランドバッグでは当たり前となったロゴを入れるデザインは、グッチ(GUCCI)が発祥だといわれています。

さて本日、ご紹介する「バンブー」とは何か。
バンブーとは、竹のことを言います。
竹は生長が早く、3〜4年で伐採できるため安価で流通しているため、コストパフォーマンスに優れた素材です。
伸縮が少なく適度な弾力性を持ち、硬さもあり寸法安定度が非常に優れている素材です。

【グッチ(GUCCI)のバンブーの特徴】
竹製のバンドル部分が独特な雰囲気で美しい「バンブーハンドルバッグ」は、グッチ(GUCCI)を代表するデザインの一つです。
「バンブーハンドル」実はあるきっかけで生まれたデザインでした。
グッチ(GUCCI)のバンブーの歴史は、第二次世界大戦後の1947年にまで、さかのぼります!!
当時は、レザーを用いた素材はとてもコストがかかってしまうので、作ることが困難でした。
「皮を使用しないバッグの持ち手」も考案し、代替素材として目を付けたが、日本から輸入した竹でした。
竹を用いることによりコストの削減だけでなく、独特な雰囲気を持つバッグが生まれました。
コスト削減のために、生まれたのですね!
知ったときは、意外なきっかけで驚きました(≧∇≦)
ハンドルや金具部分に使われているバンブーは本来まっすぐな竹を1つ1つ火で熱しながら作られています。
天然素材なので、全く同じというものは1本もありません。
世界にたった一つだけというのは、特別感があっていいですよね♪
長年の経験を積んだ職人が、一つずつ丁寧に手作業で仕上げています。
竹をバッグに使うというアイデア自体も世界に衝撃を与え、革新的でした。
かっちりとしたフォルムのバッグが多かったグッチ(GUCCI)の中でバンブーバッグのゆるやかなフォルムも革新的なデザインとなりました。
2013年に「バンブーショッパーシリーズ」がニューアイコンとして登場しました。
「バンブーハンドル」はそのままに、軽くてソフトなレザーを使用し、シンプルで洗練されたデザインです♪

【“バンブー”を使用したアイテム】
グッチ(GUCCI)のバンブーにはいくつかのアイテムがあります。
「バッグ」「小物」「アクセサリー」「フレグランス」と展開されています。

【豊富なラインナップ】
「バンブーショッパー」は、形もサイズも豊富なので、目的に合わせられるのも魅力の一つです♪

・《ミニレザーバッグ》約縦17cm×横20.5cm ×奥行9cm
ドレスにも、和装にも合わせやすいですよ♪
ショルダーストラップが付属しているので、ハンドバッグとしてだけでなく、ショルダーバッグとしてもお使いいただける、2WAY仕様になっています。
バンブーハンドルなので、和装にも似合います♪
中は仕切りがないので、長財布がすっぽりと入りますよ!!
長財布が入るのは、嬉しいですね♪

・《レザートート ミディアムサイズ》約縦18cm×横21cm×奥行9cm
フォーマルスタイルからカジュアルスタイルまで、合わせやすく、人気のサイズです♪
マチが広めの大容量で、ポケットも4つ付いているので、収納力抜群です!!
中央仕切りになっており、そこにもファスナー付きのポケットが付いているので、バッグの中身を整理することができますよ♪

・《レザートート ラージサイズ》約縦29㎝×横40㎝×奥行18㎝
ミディアムサイズの約2倍のサイズになります。
A4サイズのものはもちろん、パソコンも収納できます。
ちょっとした、一泊の旅行にも十分な収納になっていますよ♪
荷物の多い方にもおすすめのサイズです!!

【買取ポイント】
・ハンドルの汚れやハンドルをとめる金具に破損がないか。
・消耗の表れやすい4つの角が擦れていないか、注意して査定いたします。
・表には見えない、内ポケットのヨレなども査定金額に響きます。
・査定時は現状を見させて頂きますので、できるだけ綺麗な状態の方が良いです。(鞄の内側の埃などは取り除いておく)

是非参考にしてみて下さい!!

いかがでしたか?
ハンドル部分が竹で出来ている、独特なデザインのバンブー。
もち手が竹になっているのは、個性を感じるので、他の人と被りたくない方におすすめですよ♪

バンブーのアイテム在庫ございます♪
ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能となっております!!
気軽にお問い合わせください!!

ギャラリーレアの「まとめて査定」なら点数が増えるにつれて、ひとつひとつの査定金額が上がります!
点数が増えれば増えるほど査定金額はどんどんアップしますよ♪
品物の状態に合った適正な値段をご案内致します!!!
商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい(≧∇≦)
ご相談だけでも大歓迎ですよ(*゚▽゚)ノ
皆様のご来店お待ちしております(≧▽≦)