女性の永遠の憧れ エルメス(HERMES)の『バーキン』


こんにちは(^^♪
GW皆さんはどこか旅行に行かれましたか??
本日もギャラリーレア梅田店は元気に営業しております♪
ご来店、お待ちしております(*゚▽゚)ノ

本日は、女性の永遠の憧れブランドエルメス(HERMES)より『バーキン』をご紹介致します。
エルメス(HERMES)といえば、馬具工房由来のレザー素材を使ったアイテムが人気ですよね♪
「いつかはエルメス(HERMES)のバッグを持ちたい」と思っている女性は多いのではないでしょうか。
その中でも、人気かつ憧れの的が、『ケリー』と『バーキン』です。
そのうちの一つ『バーキン』の魅力に迫りたいと思います。

【バーキン】
エルメス(HERMES)のレザーバッグ、『バーキン』は1984年に誕生しました。
1984年当時のエルメス(HERMES)社長が、パリからロンドンに向かう飛行機で、ボロボロの籐かごに荷物を詰め込んでいた歌手「ジェーン・バーキン」と、偶然隣の席になったことがきっかけと言われています。
ジェーン・バーキンがあまりにも、かごに荷物を詰め込んでいたため、彼女の理想とする、バッグを作ることを提案しました。
「ジェーン・バーキンのためのバッグ」は、1892年に発売された”馬の鞍”を収納するバッグ「オータクロア」を元にデザインされました。
そして、彼女の名前をとって『バーキン』と呼ばれるようになりました。

バーキンの特徴は何といっても「収納力」。
「たくさんの荷物を収納できるバッグ」という彼女の理想を叶えるため作られました。
収納力の抜群さと見た目の美しさと兼ね備えた『バーキン』が、女性の心を“トリコ”にしてます。

「バーキン」は2本のハンドル(ダブルハンドル)デザインになっています。
フラップを開けた中には仕切りなどが一切なく、開口部が広いデザインになっているので、どんなものでも収納でき、また、物の出し入れがしやすいバッグです♪
フラップを開けると前面にはオープンポケット、背面にはファスナーポケットが付いており、携帯電話や鍵などの大切なアイテムもすぐに取り出せるようになっています。
サイドのベルトはマチ幅を調節できるようになっていて、フラップが広がらないようにクロアとカデナも装備されています。
エレガントな見た目でありながら、収納力の高さと荷物の重さに耐えられるよう頑丈な作りになっているのも「バーキン」の特徴になります。
また、5つのサイズラインナップを展開し、素材とカラーの組み合わせもとても豊富なのも「バーキン」の魅力の一つです!
「バーキン」はどちらかと言えばデニムやTシャツにも合わせやすく、カジュアルな印象の強いバッグです♪♪

【バーキンのサイズ】
・25(約縦20㎝ 横25㎝ 奥行き 13㎝):一番小さいサイズになります。
最小のサイズですが、マチ幅がしっかりあるので、携帯電話や長財布といった、必需品はもちろん、小さめのポーチもスムーズに出し入れできますよ♪♪
カラフルで華やかな素材はパーティーバッグとして、おすすめのサイズです!!
・30(約縦22㎝ 横30㎝ 奥行き 16㎝):あらゆるスタイリングにマッチすること間違いなしです♪♪
・35(約縦25㎝ 横25㎝ 奥行き 18㎝):定番のサイズになります。
B5サイズが収納できます!!
ビジネスアイテムと一緒に、大きめのポーチなども収納できるので、荷物が多くなりがちな方におすすめです♪♪
スリムスーツや、タイトなスカートスタイルに合わせて持てば、シャープな着こなしを女性らしく演出してくれますよ♪
・40(約縦30㎝ 横40㎝ 奥行き 21㎝):エルメス(HERMES)で最初に作られたバーキンが、このサイズと言われています。
その抜群の収納力は、荷物が多いマザーニーズにもお使いいただける収納力を持っています
バーキン40は海外で最も人気のあるサイズともいわれています!!
バーキン35と同様に海外セレブの支持も高いサイズになります。
・45(約縦30㎝ 横45㎝ 奥行き 20㎝):バーキン45は日本国内ではほとんど見かけることがなく、非常に希少なサイズといわれています。
旅行や出張などにも活躍してくれるサイズになるので、男性からの支持も高いサイズになります。

日本人は小柄な体型ですので、25センチ、30センチが人気です。
過度なマチがあるので、見た目以上に荷物が入りますよ♪♪

【バーキンの素材】
・トゴ:エルメス(HERMES)の定番レザーになります。
ほどよい革目と適度な張りをもつ雄仔牛のレザー素材で、財布、小物まで幅広いアイテムに使用されています♪
発色も綺麗なので、カラーの魅力をそのまま楽しむことができます♪♪
・ヴォー・スイフト:手触りが柔らかくてなめらかな素材になります。
そして豊かな発色とマットな質感が自慢です。
上品な印象を与えるので、フォーマルなシーンにもカジュアルなシーにもおすすめですよ!!
・トリヨンクレマス:バーキンの人気トップクラスの素材です♪♪
やわらかい質感ですが、摩擦や傷に強くなっています。
カジュアルな印象のバーキンとも相性がいいですよ♪

他にも、クロコダイル・アリゲーター・リザードなどがあり、高品質な素材をおしみなく使用するところも、さすがエルメス(HERMES)ですね!!

【サイズ、素材、カラーの組み合わせ】
 
《35 トゴ × ブラック》
定番の組み合わせになります。
初めて、バーキンを購入される方におすすめです。
耐久性に優れたトゴ×定番カラーブラックの組み合わせた「バーキン」。
日ごろから荷物が多い女性にも人気の35サイズ。

《25 トゴ × オレンジ》
エルメス(HERMES)らしさを求めるなら、この組み合わせがおすすめです。
オレンジは「エルメスカラー」とも呼ばれています。
エルメス(HERMES)のブランドをイメージするアイコンカラーのひとつです。
扱いやすいトゴとの組み合わせはビビットカラーのバーキンを気軽に使えますよ♪

《35 トリヨンクレマンス × エトゥープ》
落ち着いた、大人な女性を演出してくれますよ♪
くったりとした質感と柔らかな風合いが特徴的な雄成牛のレザー素材のと“トリヨンクレマンス”と普段使いにピッタリな、グレージュカラーの“エトゥープ”との相性が抜群です。
エルメス(HERMES)の中でも、ファンが多い組み合わせになります。

また、ハンドル部分にスカーフを巻くだけでも、だいぶ雰囲気が変わりますよ♪

魅力たっぷりのバーキン。
素材やカラー、サイズと選び方ひとつで様々な顔が見れます♪
バリエーションが豊富なバーキン。
是非、自分の理想に合った「バーキン」を探してみて下さい!!

ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能となっております!!
気軽にお問い合わせください。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の高価買取を実施しております!!
タンスの中やクローゼットの中に眠っているルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)を売ってみませんか?
傷あり箱無しでもOK。はがれ,汚れ,シミなど痛みひどい場合も査定対象になります!
なんと!査定料が無料!!
ギャラリーレアの「まとめて査定」なら点数が増えるにつれて、ひとつひとつの査定金額が上がります!
点数が増えれば増えるほど査定金額はどんどんアップしますよ♪
品物の状態に合った適正な値段をご案内致します!!!
また、ギャラーレアでは、宅配買取やオンライン査定も実施しております。
商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい(≧∇≦)
ご相談だけでも大歓迎ですよ(*゚▽゚)ノ
皆様のご来店お待ちしております(≧▽≦)