素材で印象が変わるルイ・ヴィトンのスピーディ


こんにちは(^O^)
甲子園も終わり、夏が終わりを感じていますが、まだまだ暑いので、熱中症等に気をつけて下さいね!
ギャラリーレア梅田店は冷たいお飲み物をご用意して、お客様のご来店お待ちしております♪

さて、本日は、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「スピーディ」のご紹介です。

ルイ・ヴィトンはフランスのスーツケース職人“ルイヴィトン”が1854年に創設し、世界的ハイブランドへと成長しました。

ルイ・ヴィトンの「スピーディ」はボストンバッグと印象をお持ちの方も多いと思います。
大きく分けて、5つのサイズがあり、素材によってそれぞれイメージが異なります!
1930年にヌメ革で発表され、1959年からモノグラム、その後ダミエやエピが発表されました。
スピーディは、キーポルを元にフォルムをそのままにデザインされ、高級感がありながら、デイリーユースもできるようにと改良されたバッグです。
センターにチャックが付いており、収納力も抜群ですよ♪
スピーディは、当時一般的になりつつあった自動車での移動に対応できるよう”車の助手席に置けるバッグ”として造られたといわれています。
ルイ・ヴィトンの中でもサイズの豊富さ、軽さと旅行の時など折りたためる便利さに高い人気を集めています。

【サイズと収納力】
スピーディは5サイズで展開されています。

《ナノ・スピーディ》約縦11cm横16cm奥行き9cm
ラインナップの中で最小モデルになります。
スマーフォンや鍵、ハンカチといった生活必需品をコンパクトに収納できます!!
ショルダーストラップが付いているので、斜め掛けにもでき女性らしいコーディネートにもピッタリです♪♪
コンパクトにもかかわらず、収納がしっかりできるのは嬉しいですね♪

《スピーディ25》約縦19cm横25cm奥行き15cm
財布やメイクポーチ、スマートフォンを入れても余裕のあるサイズです。
お買い物やちょっとしたお出かけなどのデイリーユースにも使えます!!

《スピーディ30》約縦21cm横30cm奥行き17cm
25より一回り大きく、B5サイズも入るので通勤バッグとしても使えるサイズです。
どうしても荷物が多くなりがちの方におすすめですよ♪
使い勝手もいいので、多くの人から愛されています!

《スピーディ35》約縦23cm横35cm奥行き18cm
A4サイズやタブレットPCが収納でき、ビジネスバッグとして使えるサイズです。
マチがしっかりしており、荷物が多い時でも大活躍しますよ♪

《スピーディ40》約縦25cm横40cm奥行き19cm
最も収納力が高い、スピーディの中で一番大きいサイズになります。
出張や旅行にピッタリのサイズです!

【素材によって印象が変わる】
スピーディは、他のバッグコレクションに比べて、素材によって印象が変わる面白いバッグです。
様々な素材が展開されており、廃盤のものを合わせると数多く存在します。
一部ご紹介致します。

《定番の「モノグラムキャンバス」》
一番定番といえるでしょう。
キャンバス素材で少しカジュアルな印象をあたえます。
完全な防水性で柔軟性も高く、そして軽くルイ・ヴィトンの代表的な素材です。
また、使い続けているとハンドル部分のヌメ革の色味がかかっていくので、楽しみの一つですよ♪

《シックな印象「ダミエ」》
モノグラムと同様にキャンバス素材で、ブランドの代表的な市松模様のデザインが目を惹きます!
モノグラムとの大きな違いは、ハンドル部分がダークブラウンで全体的に落ち着いた印象です。
ダミエ・アズールでは明るいカラーリングがフレッシュな印象をあたえてくれます!

《エレガントな印象「エピ」「モノグラムアンプラント」》
エピやモノグラムアンプラントは革素材なので、よりエレガントな印象をあえます♪
エピは、丈夫な素材と全体的に施された線状の型押しが高級感あふれています。
色の種類も豊富なので、イメージに合わせて選ぶことができます。
アンプラントは、上質なレザーにモノグラムを型押ししたもので、シックで落ち着いた発色が大人の女性の印象をあたえます。
傷が目立ちにくい素材なので、嬉しいポイントです♪

1930年に発売されたスピーディは、少しずつ改良も加えラインナップも増えてきています。
豊富なサイズや素材の中から、自分好みのスピーディを探してみて下さい!
ギャラリーレアに「スピーディ」の在庫ございます。
ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能です!

【買取ポイント】
 ・ルイ・ヴィトンの素材は丈夫で人気ということもあり、品物の状態がよくない場合でも、必ずお値段がつくブランドになります。
 ・ギャラリーレアではルイ・ヴィトンの製造された時期によって買取り金額に大きく関わってくる場合があります。
“製造日が1年半以内”のもので“未使用”の場合、「新品」としての扱いになるので、買取金額が高くなります。
 ・ハンドルの汚れやハンドルをとめる金具に破損がないか。
 ・消耗の表れやすい4つの角が擦れていないか、ファスナーに不具合がないか。
 ・表には見えない、内ポケットのヨレなども査定に響きます。
 ・使用してなくても劣化はするので、使用しないのであれば一日でも早く売るほうがおすすめです!!

是非、参考にしてみてください♪

ルイ・ヴィトンの高価買取を実施しております!!
傷あり箱無しでもOK。はがれ,汚れ,シミなど痛みひどい場合も査定対象です!
ギャラリーレアの「まとめて査定」なら点数が増えるにつれて、ひとつひとつの査定金額が上がります!
商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい。
皆様のご来店お待ちしております!