落ち着いた雰囲気のルイ・ヴィトンの『エピ』


こんにちは(*゚▽゚)ノ
梅雨明けも近づきいよいよ夏がやってきますね!
大阪でももうすぐ、ビッグイベントの天神祭があります♪
たくさんの花火が打ち上げられ、とても綺麗ですよ♪
夏の暑さに負けないよう、ギャラリーレア梅田店は元気に営業いたします!!

さて本日は、ルイ・ヴィトン(LOUIS VITTON)の『エピ』のご紹介です。

エピ』とは、フランス語で“麦”という意味を持ちます。
この名前の由来は、素材のすべてを施された線状の型押しが、「揺れる麦の穂」のように見えることが由来となっています。
エピ」は1985年に誕生しました。
ルイ・ヴィトン(LOUIS VITTON)の代表的なライン、「モノグラム」「ダミエ」の次に考案されたモデルといわれています。
“グレインレザー”といわれる厳選された上質な革を使用しており、美しい光沢と独特の風合いを持つ人気のラインとなります。
大人の品格を感じますね♪
「グレインレザー」とは銀面と呼ばれる動物の原皮の真皮層でも、表皮に近い面に型押し加工を施し、製品の表面にそのまま使用した革のことをいいます。
特徴としては、型くずれしにくく耐久性と耐水性に優れているので経年劣化がしづらいラインになっています。
また、光の加減で色彩が変化するのが特徴です。

【アイテム&カラー展開】
エピは「財布」「バッグ」「小物」と様々なアイテムが展開されています。
一部ご紹介致します。

《ジッピーウォレット》
ラウンドファスナーで開閉するタイプの長財布です。
シンプルなデザインになっており、エピの上質な素材を最大限に活かされています。
カード入れやポケットの数も多く、実用性が高い財布となっています。
カードが多い方など、使いやすい財布ですよ♪♪

《ジッピー・コインパース》
ジッピーウォレットがそのままコンパクトになった、小銭入れになります。
中は、小銭を収納する2つのスペースがあり、ポケットも5つあります。
お札も折りたためば、収納可能ですよ!
鞄が小さい人などにおすすめです♪

他にも財布の展開は「ポルトフォイユ・サラ」や「ポルトフォイユ・コアラ」「ポルトフォイユ・プラザ」などがあります。
小物ですと、「ポシェット・フェリシー」「ポルトモネ・クール」「ポシェット・コスメティック」などがあります。

《ネヴァーフル》
ネヴァーフルといえば、モノグラムダミエのイメージが強いですよね!
しかし、ネヴァーフルはエピラインも展開されています。
エピラインの中で、最も人気のあるバッグといっていいほど、人気です♪
実用的でもあるため、年齢問わず人気を誇ります!!
高級感もあり、ビジネスバッグにピッタリですよ♪

《アルマBB》
小型のバッグでかわいいフォルムになっています。
2WAY仕様にもなっているので、その日の、コーディネートにあわせることができます♪
その日の気分に合わせれるのは、お洒落が楽しくなるポイントですね!

他にも「プチ・ノエ」やボストンバッグの「キーポル」「スピーディ」「クリュニー MM」、現在は廃盤になっていますが「サンジャック」があります。
バッグはビジネスシーンで使われることが多く、落ち着いた雰囲気で高級感のあるレザーは虜になりますね!!
もちろん、カジュアルシーンにもピッタリですよ♪

また、エピラインのアイテムには、片隅にルイ・ヴィトン(LOUIS VITTON)の「LV」のマークがあります!
ブランドを主張しすぎない控えめな印象で、さりげなくルイ・ヴィトン(LOUIS VITTON)をアピールするところもいいですよね♪

エピは誕生して以来、様々なカラーが発表され、カラー展開が豊富となっています。
エピの人気の理由のひとつでもあります!!
その中でも人気のカラーといえば・・・
・ノワール(黒)
・コクリコ(赤)
この二色になります。
ノワールは男女問わず、高い支持を得ています。
シンプルで大人の落ち着いた気品あふれるカラーですよね♪♪
コクリコは、インパクトがあり、思わず目を奪われます!
クリアで鮮やかな赤なので、女性らしさのアピールにもなりますよ♪

【お手入れ方法】
長持ちしやすいエピですが、少しでも美しさを保つために、エピのちょっとしたお手入れ方法をご紹介致します♪
・風通しのよい湿気の少ない場所での保管がおすすめです。
湿度高い場所や風通しが悪いと劣化しやすくなっています。
・雨などで濡れたり汚れた場合は、毛羽立ちや糸くずなどがない、白い吸水性に優れた布で拭く方がいいです。
石鹸などは、色落ちの危険性があるので、避けるようにしましょう!
ルイ・ヴィトン(LOUIS VITTON)にはリペアサービスがあります。
ステッチのほつれやハンドルの交換などの部分的な修理は、パリのアトリエと同じパーツを使用し対応してくれますよ♪
・定期的なメンテンスが一番です!!

いかがでしたか?
高級感漂うエピラインは大人な雰囲気を出してくれますよ♪
エピの洗練されたデザインと高い機能性を感じ、自分好みのデザインとカラーを探してみて下さい。

【買取ポイント】
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の素材は丈夫で人気ということもあり、品物の状態がよくない場合でも、必ずお値段がつくブランドになります。
・ギャラリーレアではルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の製造された時期によって買取り金額に大きく関わってくる場合があります。
“製造日が1年半以内”のもので“未使用”の場合、「新品」としての扱いになるので、買取金額が高くなります。
・ハンドルの汚れやハンドルをとめる金具に破損がないか。
・消耗の表れやすい4つの角が擦れていないか、ファスナーに不具合がないか。
・表には見えない、内ポケットのヨレなども査定に響きます。
・使用してなくても劣化はするので、使用しないのであれば一日でも早く売るほうがおすすめです!!

是非、参考にしてみて下さい♪

ギャラリーレア「エピ」のアイテム在庫ございます!
ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能です!

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の高価買取を実施しております!!
傷あり箱無しでもOK。はがれ,汚れ,シミなど痛みひどい場合も査定対象です!
ギャラリーレアの「まとめて査定」なら点数が増えるにつれて、ひとつひとつの査定金額が上がります!
商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい(≧∇≦)
皆様のご来店お待ちしております(≧▽≦)