心地よい女性らしさを演出してくれるルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の『アルマ』


こんにちは(*゚▽゚)ノ
4月も中旬に入り、平成も残り半月となりましたね(^^♪
まだ、平成が終わる実感がないです!
平成が終わるとともに、ゴールデンウィークが始まりますね(≧∇≦)
皆さんはどこか行かれますか??
ギャラリーレア梅田店は、ゴールデンウィークも元気にオープンいたします!!
皆様のご来店お待ちしております♪

さて本日は、ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の『アルマ』についてご紹介致します。

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の象徴的なバッグの一つ『アルマ』は、20年以上にわたり、世界中の女性に愛されてきました。
しかし、そのアルマの原点は、遥か昔に遡ることになります。

【「アルマ」の歴史】

「アルマ」の歴史は、19世紀末からになります。
原点となったのは“リネンバッグ”と“ナイトバッグ”という2つのポーチにあります。
両方ともシンプルなキャンバス素材です。
1901年に、2つのバッグの機能が融合し、「スティーマーバッグ」が生み出されました。
1934年ガストン-ルイ・ヴィトンは、中世の騎士が使用したバッグに着想を得て「スクワイア」を製作し、1955年には世界でもっとも有名な通りの名を冠したバッグとして、さらに洗練された「シャンゼリゼ」が発表されました。
こうした歴史を経て、現在の「アルマ」が誕生しました。
「アルマ」は1992年にモノグラムキャンパスで正式に発表されました!!
1996年には、モノグラム生誕100周年を記念して「アズディン・アライア氏」がヒョウ柄を発表。
2003年に村上隆氏がマルチカラーを発表しました。
その後も、現在に至るまでクロコダイルやオーストリッチなど、たくさんのモデルを発売しています。

「アルマ」 は、ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の中でもっとも多く再解釈されているバッグです。
しかし、どのような変化が加えられても、「アルマ」が理想的なバッグであることに変わりはありません。あらゆる時代やシーズン で、常に落ち着きのあるタイムレスなスタイルを見せています。
カジュアルスタイルからドレススタイルまでどんなファッションにも合いますよ♪♪
そんな『アルマ』の魅力をご紹介致します。

【どんなスタイルにもぴったり】
「アルマ」は、ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の定番と言われているバッグのひとつです。
開口部は両わきまで広く開ける事ができるので、物の出し入れがスムーズです。
ショルダーストラップが付属されているので、2WAY仕様になっています♪♪

「アルマ」のネーミングは、パリの“セーヌ川”にかかる橋エリーヌ橋「LE PONT DE L’ALMA(アルマ橋)」の名前からとられたそうです♪
ラテン語で“恵み”の意味になります。

【「アルマ」のライン】
アルマには、全7色の『エピ』グラフィックな『ダミエ』、光沢のある『モノグラム・ヴェルニ』などのラインを展開しています。
“ニコラ・ジェスキエール”によって『モノグラム・ルージュエノワール』のラインも考案されています。

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のシンボルラインといえば『モノグラム』。
“LとV”、“花と星”の形を組み合わせた『モノグラムキャンパス』は、流行りすたりに関係ないのですし、年齢や季節関係なくお使いただけますよ(≧∇≦)
モノグラムキャンバスは素材が丈夫になっているので、大きめのMMサイズならトラベルにもお使いいただけます。

デートやパーティーシーンにピッタリなのは『ヴェルニ』です。
ラフルにエナメル加工したレザーにモノグラムロゴを型押ししたものになります。
アマラント(ボルドー)、ポムダムール(赤)、ルージュフォービスト(紫)、ブロンコライユ(白)はおすすめのカラーになります。
ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のシリーズの中で最もヴィヴィッドな発色が特徴の素材になります。

エレガントなのは『エピ』
エピはフランス語で「麦の穂」の意味になります。
光の当たり方で光沢が変化する独特の色彩が特徴です。
カラーバリエーションの展開が豊富になっています。
「アルマ」を仕事とデートで使い分けるであれば、落ち着いたカラートーンのエピがおすすめですよ。

【サイズ】
アルマのサイズは、3サイズの展開となっています。

・BB:約W24cm×H17cm×D11.5cm
コンパクトサイズですが、スマホや長財布や、化粧直しの小物などを入れるには十分ですよ(^O^)
ストラップをつけて、斜めに掛けると、カジュアルになりおすすめです。
ハンドバッグにすればラグジュアリーなイブニングユースでプライベートな集まりなど、幅広いコーディネートが楽しめます。

・PM:約W32cm×H24cm×D15cm
デイリーユースに最適なサイズになります。
「アルマ」は底に行くにつれて広がる形状なので、手帳や文庫本まで入ります!
シティバッグとして持ち歩くのにおすすめですよ(^O^)

・MM:約W36cm×H28cm×D17cm
A4サイズの書類や、タブレットなどのPC端末まで入る大きさになるので、ビジネスバッグとしておすすめです。
もちろん、大きめの化粧ポーチなどの身の回りのものが収まるので、日帰り出張や飛行機の持ち込み荷物にもお使いいただけます♪

【アルマの仕様】
本体がモノグラムキャンバスで、ハンドルはヌメ革となっています。
BBサイズは取り外し可能なショルダーストラップ(ヌメ革)も付いますよ♪
ショルダーバッグとハンドバッグの2WAY仕様になっています。

バッグごとにサイズと柄が選べるのでとても嬉しいですよね♪
ぜひ、様々なシーンで合わせてみてはいかがでしょうか。

ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能となっております!!
気軽にお問い合わせください。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の高価買取を実施しております!!
タンスの中やクローゼットの中に眠っているルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)を売ってみませんか?
傷あり箱無しでもOK。はがれ,汚れ,シミなど痛みひどい場合も査定対象になります!
なんと!査定料が無料!!
ギャラリーレアの「まとめて査定」なら点数が増えるにつれて、ひとつひとつの査定金額が上がります!
点数が増えれば増えるほど査定金額はどんどんアップしますよ♪
品物の状態に合った適正な値段をご案内致します!!!
また、ギャラーレアでは、宅配買取やオンライン査定も実施しております。
商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい(≧∇≦)
ご相談だけでも大歓迎ですよ(*゚▽゚)ノ
皆様のご来店お待ちしております(≧▽≦)