ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton) 様々なデザインを持つ『カプシーヌ』


こんにちは(^^♪
5月も中旬になりすっかり気温も暖かくなりましたね(≧∇≦)
ギャラリーレア梅田店は本日も元気に営業しております(*゚▽゚)ノ
ご来店お待ちしております。

さて、本日はルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の『カプシーヌ』のご紹介です。
フランスのスーツケース職人であるルイ・ヴィトンが1854年に設立しました。
そんなルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のコレクションの中でも、エレガントな印象を与えるバッグ『カプシーヌ』について迫りたいと思います。

【『カプシーヌ』の魅力と特徴】
「カプシーヌ」とは、ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)が初めて店舗を開業した、パリの“カプシーヌ通り”の名前からとったと言われています。
LVシグネチャーが大きな魅力の「カプシーヌ」。
シンプルなフォルムはシャープな印象を与えてくれますね。
ワンハンドルになっており、コンパクトなボディは、女性の華奢な手元をより美しく見せてくれますよ♪♪
ハンドル部分と本体は指輪を思わせるリングで繋がっているので、ラグジュアリー感がありますよ♪♪
中の荷物が見えないように作られており、シーンに合わせて、使い分けることができるのも、一つの魅力です!!
「カプシーヌ」にはショルダーストラップがついているので、ハンドバッグとショルダーバッグの2WAYでお使い頂けます。
機能面では、コンパートメントに2つのポケットが備え付けられているので、綺麗に収納でき、収納面もとても充実しています。
女性の見方といえる、大人の女性にふさわしいバッグですね♪

【サイズ】
・カプシーヌBB <約W27cm×H21cm×D10cm>:カプシーヌの中で一番小さいサイズになります!
一番小さいサイズですが、マチがしっかりあり、財布、スマホ、ポーチなどの日常に必須アイテムは難なく出し入れできる収納力にも優れたサイズになります。
結婚式やパーティーシーンにもぴったりです!!
フォーマルシーンにピッタリなハンドバックとしてお使い頂けますが、ショルダーをつければ、フェニミンなスタイルをよりエレガントでかわいく演出してくれます♪

・カプシーヌPM <約W31cm×H20cm×D11cm>:ハンドバックとしてはもちろん、ショルダーをつけて、肩掛けや斜め掛けでも楽しめるオールマイティーなバッグです♪♪
デニムなどのラフなタイルに合わせやすいですよ!!

・カプシーヌMM<約W36cm×H23cm×D14cm>:B5サイズの書類が入る大きさです。
普段から荷物の多い方におすすめのサイズです!!

・カプシーヌGM <約W36cm×H23cm×D14cm>:A4サイズの書類や雑誌が収納できます。
その為、ビジネスシーンでもお使いいただくのに、すすめのサイズです!
ポッケトも付いているので、分けて収納できますよ♪

【素材】
「カプシーヌ」はデザインもそうですが、様々な素材が楽しめるのも魅力の一つです!!
素材によって、雰囲気が変わります!!

・《トリヨンレザー》
雄牛が使われており、上質で柔らかい定番の素材です。
ほどよい革目の大きさが特徴的で傷なども目立ちにくくなっており実用性に優れた素材になります。
使い込めば込むほど、味が出る素材ともいえます。
「トリヨンレザー」は“優しさ”や“柔らかさ”を感じさせてくれるので、何十年にも渡って愛用できますよ♪♪

・《オーストリッチ》
「オーストリッチ」はダチョウの革を使った素材で、羽毛を抜いた部分にできる丸い突起(クィルマーク)が特徴になります。
カラーバリエーションが豊富です。
柔軟性の高さが魅力で、使い込むほど手に馴染む楽しさがありますよ♪♪

・《アリゲーター》
「アリゲーター」の魅力といえば、独特な凹凸。
ウロコの数が多く、配列が美しいものほど高値がつけられています。
同じカプシーヌでも一つ一つの模様が異なるので、世界で一つしかないアイテムになります。

・《パイソン》
「パイソン」は美しいヘビの鱗模様が特徴の素材になります。
カプシーヌでは、パイソン模様を黒や赤の組み合わせといったツートンカラーに着色しており、個性的なデザインになっています!

・《パルナセア》
「パルセナア」は、2013年のコレクションで発表された割と新しい素材です。
しっかりとしたレザー素材です。
また「パルナセア」は、最高級レザーともいわれており、上品なデザインのカプシーヌとは、相性がいいですよ♪♪

【カプシーヌはバッグだけではない!?】
「カプシーヌ」はバッグだけでなく、財布も展開されています。
バッグと同じように、シンプルなものから、華やかで目立つカラーやデザインの財布もあります♪
バッグに合わせて財布も揃えるのもいいですね!!

シンプルなカプシーヌのデザインは、手にする女性をより美しく、そしてエレガンスに見せてくれるバッグです。
お出かけやパーティーシーンだけでなく、ビジネスシーンにも使えるサイズや収納力も抜群な便利なバッグですね♪

【買取ポイント】
・レザー部分のスレ、型崩れ等がないかで査定金額が決まります。
・ハンドルの汚れやハンドルをとめる金具に破損がないか。
ここ最近では、20年前のデザインのルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)のバッグでも、未使用に近いキレイな状態であれば、相場が急上昇しています!!
まさに今が売り時の状態です!!!!
是非、参考しにしてみて下さい♪

ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能となっております!!
気軽にお問い合わせください。
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の高価買取を実施しております!!
タンスの中やクローゼットの中に眠っているルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)を売ってみませんか?
傷あり箱無しでもOK。はがれ,汚れ,シミなど痛みひどい場合も査定対象になります!
なんと!査定料が無料!!
ギャラリーレアの「まとめて査定」なら点数が増えるにつれて、ひとつひとつの査定金額が上がります!
点数が増えれば増えるほど査定金額はどんどんアップしますよ♪
品物の状態に合った適正な値段をご案内致します!!!
また、ギャラーレアでは、宅配買取やオンライン査定も実施しております。
商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい(≧∇≦)
ご相談だけでも大歓迎ですよ(*゚▽゚)ノ
皆様のご来店お待ちしております(≧▽≦)