ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) 伝統的で気品あふれるボストンバッグ「キーポル」


今年もインフルエンザが猛威を振るっておりますが、皆様体調は崩されていませんでしょうか?全国的に警報レベルに突入しているとの事で、小さいお子さんや乳幼児、また高齢のご家族を持つご家庭ではインフルエンザの脅威に戦々恐々としているのではないでしょうか(><)。

皆様も予防や対策をぬかりなくしていることと思いますが、意外と簡単にできるインフルエンザ対策が話題となっていたのでご紹介したいと思います!
なんと、“20分おきに飲み物を摂取するだけ”とのことです!!
ウイルスは15分以上粘膜に付着していると発症してしまうらしく、15分〜20分置きに何かを飲むまたは食べるなどしてウイルスを胃に流すと、もれなく胃酸で死滅させられるそうなのです。

また、口腔内が乾燥していると菌が付着しやすいので、飴を舐めるなど乾燥させないことも効果的とのこと。

こまめな水分補給でしたら勤務中も取り入れやすいとおもいますので、是非インフルエンザ対策として実践してみてください^^

前置きが長くなってしまいましたが…
本日は、著名なセレブリティや皇族、世界中のファッショニスタからも愛される、フランスの高級メゾンであるルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から1924年に誕生した旅行バッグの定番ライン、「キーポル」をご紹介いたします。

1924年に誕生した「キーポル」は、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の定番的な旅行バッグです。発表当初はコットン素材で、軽さ、収納力が際立っていたため、フランス語で「Tient tout(全てを収納する)」と呼ばれ、スーツケースに折りたたんで入れることの出来る予備バッグとして活用されていました。

現在のキーポルという名前になったのは英語で同じ意味になる「Keep all」を短縮して「Keepall」となっています。
コットンで作られていた時代からモノグラム・キャンパスに生地が変わり、デザインもよりスタイリッシュに刷新され、今のキーポルのデザインとなりました。このスタイルこそが現代のトラベルバッグの原型になり、いわゆるボストンバッグの形状になっています。
しっくりと手になじむ丸みを帯びた丈夫なレザーハンドルが特徴的で、そのハンドルには2本のハンドルを固定するポワニエとネームタグが備わります。

また、開口部分はダブルファスナー仕様となり、2つのファスナーを留めるパドロックも設けられ、手荷物を預ける際も安心です。

そして1930年には、長さ調節が可能なレザーショルダーストラップが備わるバンドリエールも登場。

もちろん、ショルダーストラップは取り外しも可能なのでシチュエーションに合わせて活用できます。

旅行のお供としてはこの上ない使い心地になっています。
モノグラムは当然ですが、ダミエやダミエ・アズール、ダミエ・アンフィニ、ダミエ・グラフィットといったダミエラインからのリリースも充実しており、エピのような定番ラインからモノグラム・グラフィティ、モノグラモフラージュ、モノグラム・ローズ、クサマ・ヤヨイコレクションなど様々なラインからキーポルがリリースされています。
また、防水加工が施されたウォータプルーフなども発表されており、定番としてひとつは持っておきたいアイテムです。

【サイズ】
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「キーポル」は、4つのサイズラインナップを展開しています。それぞれのサイズの詳細と各サイズの容量を分かりやすくご紹介いたします。
★キーポル45
サイズ:約W45cm×H27cm×D20cm
45は、「キーポル」のなかで最も小さなサイズ。小さいとはいえ、1~2泊の旅行や出張に必要な荷物が収まる収納スペースが確保され、タオルや着替え、スニーカーなどが必要なスポーツジムなどにも大活躍する、デイリー使いも必須のサイズ。また45では、本体のボトム部分にレザーバンドをあしらい、「キーポル」をスポーティーに仕上げた「キーポル・ヴォワヤージュ」も展開しています。
★キーポル50
サイズ:約W50cm×H29cm×D22cm
45より横幅が5cmサイズアップした50は、2~3泊の旅行に適しており、短期出張などにも活用しやすいサイズ感です。

一緒にお子様のお洋服を入れたい方にもオススメです。お洒落なレストランなどへ行かれる時に、マザーバッグとしても活躍してくれる逸品です。
★キーポル55
サイズ:約W55cm×H31cm×D24cm
55は、小ぶりなトランクよりもたくさんの荷物が収納できるサイズ。

お出かけ時の荷物が多くなりがちな女性でも、55サイズであれば2~4泊の旅行にも対応します。

ノートパソコンなどを持参したい方や、旅先でお土産を買って帰りたい方にもオススメです。
★キーポル60
サイズ:約W60cm×H33cm×D26cm
「キ―ポル」のなかで最も大きいサイズが、60です。

ゴルフ旅行など荷物が多くなりがちなアクティビティに最適です。

3~4泊分の着替えや靴を入れても収納スペースは余裕があり、旅行先で増えた荷物も収まる大容量。60の「キ―ポル」があれば、急な旅行や出張にも慌てずに済みそうです。

実用性を追求した「キ―ポル」は、旅行や出張に欠かせないアイテムとして息の長い人気を維持する定番ライン。

これまでルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、様々なモデルを廃盤にしていますが、そんな中この「キーポル」は、旅行における長時間の移動にも耐え、また疲れにくいように設計されていることなどが根強い人気となり今もなお販売され続けられています。
大好きな場所への旅行も、行きなれた土地への出張も、「キーポル」さえあれば、あなたのお出かけをスマートに、そしてお洒落にクラスアップしてくれるに違いありません。
伝統を大切にしつつ、時代に合わせて変化し続けてきたルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「キーポル」。

ライフスタイルに合わせて楽しんでみてくださいね♪

また、「キーポル」のご売却をお考えのお客様!!
《 買取ポイント 》
☆ストラップの有無
→ストラップがついているタイプのほうがお買取金額はいいです。

また、切れ目が入りやすいので日頃から保管方法に気をつけていただくのもポイントとなってきます。
☆状態
→ハンドルの汚れやハンドルをとめる金具に破損がないかが重要です。
汚れを防ぐために、お使いの際はハンドルに布やスカーフをあてて持ち歩くなどされるとコンディションも保ちやすいです。
☆種類
→古いタイプよりも新しいタイプもほうがお買取金額も良くなります。

また、様々なラインの中でも“モノグラム”“グラフィット”は特に人気があり需要もありますので、お買取金額もその人気に比例してきます。

上記がお買取のポイントとなっておりますので、是非参考になさって下さい!

当店、「キーポル」の在庫ございます!

その他にも「キーポル」を豊富に取り揃えておりますので
こちらの商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、
是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい!