ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のライン


こんにちは(*゚▽゚)ノ
本日はルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のラインをご紹介いたします。

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)は元々トランク職人でした。
旅行中、自分が持っている旅行トランクが手荒く扱われているところをみて、「オシャレで頑丈なトランクを作ろう」と思い立ったことがきっかけになったみたいですよ。

全世界から支持されるようになり、「バッグ」をはじめ「財布」などの小物、「時計」「ジュエリー」「衣料品」などで成功を収めてきました!!

アイコンになっている「モノグラム」や「ダミエ」といったラインが印象的ですよね。
街へ出れば必ずと言ってもいいほど一度は目にすると思います。
海外セレブや芸能人だけでなく、多くの日本人にも愛用されていますよね。

さて、本題のルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のラインのご紹介です。

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のライン

「ライン」とは、『柄』のことをいいます。
正確には、「ラインナップ」のラインのようですが、柄という認識で大丈夫です!

世界中で有名、大人気のルイヴィトン(LOUIS VUITTON)。
歴史はとても長いです!!
その、長い歴史の中で様々な「ライン」が生み出され、発表されてきました♪

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)で有名なのが、『モノグラム』だと思います。世間一般のルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のイメージだと思います。街中を歩いていても一番見かけるラインだと思います!
しかし、ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)には、他にもたくさんの「ライン」があります。
長い歴史から生み出された「ライン」をご紹介したいと思います。

【王道・定番人気のライン】
王道かつ定番人気のラインは、「モノグラム」「ダミエ(エベヌ)」「ヴェル二」「エピ」こちらが非常に人気の高いラインだと思います。

一部ご紹介致しますね♪♪

モノグラム系】
モノグラム:創設者のイニシャル「LとV」に、星と花を組み合わせた代表的なラインです。よく見かけますね!!高級感あふれる定番柄です♪
・リバース:定番のモノグラムをダークブラウン&ライトブラウンのカラーを反転(リバース)したラインです。カラーが反転するだけで印象が優しくなりますね♪
・イディール:上品な女性らしさを追求したラインです。優しく落ち着いた色合いの3色展開となっています!!
・スイート:モノグラムのお花お強調しポップな印象のラインです。エナメル加工の素材との相性が抜群ですよ♪
・アンプラント:上質なカーフレザーに型押しされたモノグラムのラインです。18色展開とカラーバリエーションも豊富になので大人の女性に人気がありますよ!!
・マヒナ:カーフレザーの上にパンチングで繊細にモノグラムパターンをあしらった、高級ライン。モノグラムが美しく大人の女性を演出するラインになっています。26色展開になってます。カラーによって印象が異なるので魅力的です♪♪
エクリプス:エスプリのきいたスタイリッシュなメンズラインです。

ダミエ系】
・エベヌ:実は、モノグラムより前に生まれたラインです。日本の市松模様から生まれたといわれています。万人に愛されるラインのひとつですね♪
アズール:明るい印象にしてくれるので、女性中心に人気のラインです(≧∇≦)イタリアのリビエラ、海と砂をイメージしてできたラインです。アズールとはフランス語で紺碧を表します。
グラフィット:男性的なシックなカラーが印象的なラインです。ビジネスバッグなどにも使用されており、ラインナップが豊富なメンズラインです♪
・コバルト:深海をイメージしたといわれるラインです。深みのあるブルーが大人な印象を与えてくれますよ!!

エピ系】
エピ:フランスで「麦の穂」を意味します。風に揺れる稲穂のような方押しが特徴的です。カラーバリエーションが豊富で、ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)を代表するラインのひとつです。
エピデニム:デニムカラーのカジュアルスタイルのラインです♪カラーはデニムブルーとデニムルージュの2色展開になっています!!

ヴェルニ系】
ヴェルニ:カーフレザーにエナメル加工を施し、モノグラムパターンを型押しした上品なラインになっています。ゴージャスな印象を与えてくれますね♪♪カラーバリエーションも豊富のラインです。

【その他】
・タイガ:ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)初のメンズラインが「タイガ」です。上質で柔らかな牛革に上品な型押しが施されています。大人の男性を演出してくれる上品なラインですね!!男性向けのアイテムが数多く揃うラインになっています。
・オーストリッチ:高級素材としても有名な独特の雰囲気を持っているオーストリッチレザー。大人の女性から圧倒的人気です♪
・アリゲーター&クロコダイル:高級なクロコとアリゲーターのコンビのラインです。光沢のある表面が高級感あふれています。

今回ご紹介したラインはほんの一部になります。
他にも、限定ラインや廃盤ラインが多数ありますよ♪♪
気になった方は是非調べてみて下さい!!
自分好みのラインを見つけてみて下さいね!

商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい(≧∇≦)
ご相談だけでも大歓迎です◎(*゚▽゚)ノ
皆様のご来店お待ちしております(≧▽≦)