人気シリーズ ボーイシャネルのフラップ長財布


こんにちは、ギャラリーレア梅田店です♪

大変な時期が少しずつ変わってきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ギャラリーレアでは、梅田店の再開日は現在調整中ではございますが、徐々に再開している店舗を増やしております。

さて、今日はシャネル(CHANEL)の人気シリーズ『ボーイシャネル(BOY CHANEL)』のフラップ長財布(ロングフラップウォレット A80286 Y07659 94305)が入荷しましたのでご紹介します。伝統的なマトラッセステッチにゴールドの金具がとても上品です。

シャネルの創業者『ココ・シャネル』といえば、複数の映画が公開されるほど、個人の人生がドラマチックで、ファッション業界に多大な影響を与えた女性です。今では当たり前の黒を使ったワンピースや、女性用スーツ(シャネルスーツ)、ショルダーバッグやコスチュームジュエリーなど、女性ファッションに多くの提案や発明をし、ファッションの歴史には必ず登場する人物です。
波乱万丈の人生やその生き方に感銘を受けシャネルファンになられている人も多いかと思います。

そんなココシャネルには、”最初の恋人”と言われる実業家のアーサー・カペルという人物がいます。
シャネルの始まりは帽子専門店ですが、アーサー・カペルが開店に向けて資金援助しました。二人は恋人関係にあり、シャネルの生み出すアイテムの一部には少なからずアーサー・カペルからの影響があったかと思います。

ココ・シャネルが亡くなってから、シャネルブランドを支えたファッションデザイナーの『カール・ラガーフェルド』により、2011年『ボーイシャネル』シリーズが発表されます。
ココ・シャネル最初の恋人アーサー・エドワード・”ボーイ”・カペルに因んで名付けられたシリーズです。 ココ・シャネルがアーサー・カペルとハンティングに行った際に使用していた弾丸保管用のバッグからインスパイアされています。
特徴は”可愛い”よりも”格好良い”を連想させるクールでボーイッシュな外観です。直線的なステッチを取り入れたシャープなフォルムがスタイリッシュですね。

ボーイシャネルシリーズといえば、チェーンショルダーバッグが多いですが、クラッチバッグやスモールレザーグッズなど、様々なアイテムで展開されています。
今日ご紹介のアイテムはロングフラップウォレットと呼ばれるフラップタイプの長財布で、カードポケット12枚、札入れ2か所、オープンポケット2か所に大容量のコインケースで収納力があり、使い勝手の良い人気アイテムとなります。
素材は柔らかく吸い付くようなしっとり感が魅力のラムスキンです。
ブラックのカラーはゴールド色の金具と相性が良く、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。
僅かなご使用感は見受けられましたが、ご購入時期から期間が浅く、人気シリーズのボーイシャネルということもあり、高額査定でお買取りさせていただきました。

シャネル製品はとても人気が高く、現行アイテムやコレクションアイテムは勿論、年代物の廃番アイテムもお探しのお客様が多いです。
しっかりご愛用されたヴィンテージ品から最新アイテムまで、ギャラリーレアではご納得いただける価格でお買取りさせて頂きます♪
ギャラリーレアなんば店は、『シャネル(CHANEL)』製品を探しています!!
皆様のお問い合わせ、ご利用を心よりお待ちしております♪

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、一部店舗の営業時間変更や臨時休業を行っております。
お手数をお掛けいたしますが、ご来店の際は、弊社ホームページをご確認の上、ご来店下さいませ。