高級感溢れるプラダの『サフィアーノ』


高級感溢れるプラダ(PRADA)の『サフィアーノ』

こんにちは(^^♪
いよいよ、9月に突入しましたね!!
涼しくなったとおもいきや、今日の大阪はとても暑いです・・
暑さに負けないよう、ギャラリーレア梅田店は今日も元気に営業しております♪
ご来店お待ちしております!!

さて、本日はプラダ(PRADA)の『サフィアーノ』のご紹介です。

プラダ(PRADA)は1913年に創業者であるマリオ・プラダがイタリアミラノで開いた、一軒の皮革製品を扱うお店から始まりました。
創業当時から質の高い革製品を製造しています!!
今では、イタリアを代表するラグジュアリーブランドです♪
老若男女問わず、世界中の人々を魅了するハイブランドですね!!
実は、女性に人気の高い「ミュウミュウ(MIU MIU)」はプラダ(PRADA)の姉妹ブランドなんですよ♪♪
ミュウミュウ(MIU MIU)は「プラダ(PRADA)は高すぎるから手を出せない・・・」と言う若い女性をターゲットをも取り取り込みました。

【プラダ(PRADA)のレザーアイテム「サフィアーノ」】
プラダ(PRADA)の革製品の中でも定番なのが、高品質な「サフィアーノ」です。
サフィアーノレザーの正式名称は「サフィアノメタルオロ」と言うそうですよ♪
牛革に型押し加工が施されたものを指します。
サフィアーノレザーは、あくまで素材の名前なのでプラダ(PRADA)だけでなく、他のブランドでもバッグや財布以外に靴などにも使われている高品質な素材になります。
実は、「サフィアーノ」はプラダ(PRADA)によって開発され、プラダ(PRADA)ではサフィアーノレザーをブランドとして押していることからも、「サフィアーノ=プラダ(PRADA)」のようなイメージがついています!!
プラダ(PRADA)の中でも人気の高い素材です♪

【プラダ(PRADA)のサフィアーノの上品さの魅力】
多くの女性が憧れ、幅広い世代から支持される普遍的な美しさを放っています。
シンプルなデザインかつ、サフィアーノの高級感が年齢関係なく使えるポイントですね♪
また、サフィアーノは比較的取り扱い方が簡単になっています。
牛革を型押し加工したサフィアーノは傷や汚れに強く、更に、革の表面に樹皮加工を施すことで、水にも強くなっているのも魅力のひとつです!!
通常、レザー製品は雨などの水に弱いものですが、サフィアーノレザーの場合はすぐに拭き取ればシミになりにくいので、日常使いにも適した素材ですよ♪
ハイブランドですが、財布は比較的買いやすい価格になっているので、若い方でも手を出しやすくなっており、人気の理由のひとつといえます♪

プラダ(PRADA)が扱うサフィアーノには、いくつかの種類(ライン)があります。

《サフィアーノルクス》
多くのアイテムに使用されている、最もベーシックなラインです。
表面に凹凸があり、ザラザラとした質感が特徴です。
硬めのレザーなので、型崩れしにくいのも特徴のひとつです。

《サフィアーノフィオッコ》
イタリア語で“リボン”を意味し、サフィアーノフィオッコを使用しているアイテムには、リボンをモチーフとした装飾が施されています。
エレガントの中に可愛らしさを持つ、デザインになり女性からの支持が高くなっています。
キュートな大きなリボンが女性らしさを演出してくれますよ♪

《サフィアーノメタル》
特徴としては、サフィアーノメタルは主に小さめの財布やバッグに使用され、通常のサフィアーノより軽く柔らかくなっています。

《サフィアーノトライアングル》
よくプラダ(PRADA)のバッグやポーチ、財布などで見かけると思います。
三角形のロゴ入りプレートがあしらわれたものになります。
シンプルなデザインの中に添えられた三角形のプレートは、一目でプラダ(PRADA)のアイテムだと、分かる存在感を放っています。
そのため、年齢問わず長く愛用することができますよ♪

【お手入れ方法】
綺麗に長く愛用したいですよね!
そこで、お手入れ方法を簡単にご紹介致します♪
サフィアーノは細かい表面の凹凸があるので、お手入れが普通の革製品より難しくなっています。
お手入れとしては、
 ①レザー用のワックスをコットンやフェルトなどで表面全体に広がるように塗る
 ②馴染ませるようにブラッシングをする
 ③コットンなどで乾拭きをする
基本的なお手入れ方法になります。
こまめにお手入れすることによって、長くお使いいただけますよ♪

【買取ポイント】
・ハンドルの汚れやハンドルをとめる金具に破損がないか。
・消耗の表れやすい4つの角が擦れていないか、ファスナーに不具合がないか。
・表には見えない、内ポケットのヨレなども査定に響きます。
・使用してなくても劣化はするので、使用しないのであれば一日でも早く売るほうがおすすめです!!
・キーケースで重要なのは「キーフック」です。
取れやすい部分でもあるので、6連なら6個、4連なら4個付いている方が買取金額はいいです。

※ギャラリーレアにサフィアーノのアイテム、在庫ございます!!

ギャラリーレア梅田店はお買取専門店になりますが、商品のお取り寄せも可能となっております!!
気軽にお問い合わせください。

また、ギャラーレアでは、宅配買取やオンライン査定も実施しております。
商品が気になる方や、ご売却をご検討中の方、是非ギャラリーレア梅田店へお問い合わせ下さい!